奄美大島のコロナ感染拡大について

島旅のしおり 秋・冬編

2022年1月6日に、奄美大島で多数のコロナ感染者が確認されたことから、奄美大島における新型コロナ警戒レベルは最大の5となりました。

くわしくは、奄美市ホームページをご覧ください。

 

奄美大島5市町村緊急共同メッセージ

奄美大島では令和4年の年明け以降、爆発的に市中感染が拡大しており、島内の医療提供体制のひっ迫は最高度に達し、医療崩壊も懸念される状況にあります。
そのため、1月6日付けで、奄美大島5市町村が独自に設定している新型コロナ警戒レベル(5段階)を、最大の「5」に引き上げることを決定いたしました。
奄美大島における医療提供体制を維持し、島民の生命・健康を絶対に守り抜くため、奄美大島に関わる全ての皆様に以下の取組みについて、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

1 島外への往来も含め、住民お一人おひとりの外出・行動は最小限に留めてください。

2 帰省も含めた島外からの来島はお控えください。やむを得ず来島される場合には、日頃からの体調管理とともに、来島前の PCR 検査等の受検へのご協力をお願いします。

3 新型コロナウイルスは、皆様のすぐそこに存在しているとご認識ください。改めて、全ての皆様で基本的な感染防止対策を徹底し、感染リスクが高まる行動を回避してください。

令和4年1月6日
奄美市長 安 田 壮 平
大和村長 伊集院 幼
宇検村長 元 山 公 知
瀬戸内町長 鎌 田 愛 人
龍郷町長 竹 田 泰 典

来島される方は、島旅のしおり(秋・冬編)をご覧ください。

下記からPDFをダウンロードできます。

関連記事一覧

貸別荘

貸別荘

最大16名まで宿泊できます。

コンパクトなコテージ

コンパクトなコテージ

少人数での宿泊に最適。プライベートな時間と空間をお楽しみください。

ピザ窯を使って料理する

ピザ窯を使って料理する

海大将の敷地内のピザ窯を使って、いろいろなお料理を。

PAGE TOP